VNC

◆ジムニー・エヌズリミテッド 北海道地区正規代理店【2014年 JIMNY WORLD札幌 開設】◆スズキ自販北海道 副代理店 【新車ジムニー販売台数7年連続(2012年〜2018年)北海道ナンバー1◆輸入車・国産車・新車・中古車取扱店◆車検・一般整備・認証工場完備

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2023.06.17 Saturday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    | - | - | - | - | - |
    2016.01.29 Friday

    イグニスの防錆塗装もやります!

    0
      皆様もご存知だとは思いますが、2月18日に新ジャンルのコンパクトクロスオーバー
      イグニスが発売されますね。



      マイルドハイブリッドで安全装備が満載。
      遊びどころのあるデザインがハスラーと共通してますね。

      ハスラーでもおなじみですが、イグニスの特徴は北海道の冬道でのありがたい装備が満載です。



      ・ヒルディセントコントロール(4WD車)
       エンジンブレーキでは減速できないほどの急な
       下り坂などで、自動的に車速を約7kmにコントロール 
       する必要がなく、ステアリングに集中できます。



      ・グリップコントロール(4WD車)
       雪道はぬかるみなど、滑りやすい路面での発進の際、
       グリップコントロールをONにすると、スリップが
       発生したタイヤのブレーキ制御を早め、グリップして
       いるタイヤに駆動力を集中させることで、スムーズな
       発進をサポートします。



      ・坂道発進も安心のヒルホールドコントロール
       坂道発進時にブレーキペダルから足を離してアクセルを
       踏み込むまでの間、一時的に(最長約2秒間)にブレーキ
       を作動。車の後退を抑えるので、落ち着いて発進できます。



      ハスラー同様に北海道で人気が出ると思います。
      でも北海道で使用すると心配なのが塩カルによる

      車体のサビですよね。

      そこでVNCではジムニーやハスラーで好評のイグニスにも防錆塗装を行いますよ!
      VNCでは足回りフロアにいたるまで徹底して防錆塗装を行います。
      当店の防錆塗装を希望して本州や九州の方からも新車のオーダーをいただくことが多いです。

      走行距離の多い方、高速道路の使用が多い方、
      沿岸部にお住まいの方等は新車時に防錆塗装を
      行うと車体の腐食の進行が大幅に変わります。




      半ツヤの黒い部分が防錆塗装を施工した部分です。
      マフラーや社外パーツ以外は塗装してます。



      ジムニーのトランスファーはアルミ製ですが、こちらも塗装を希望される方が多いです。




      ちなみに北海道の高速道路で凍結路面に撒いているのは、
      粉砕した岩塩を使用しているそうです。
      岩塩の主成分は塩化ナトリウムなので、『塩』を撒いているんです。
      高速道路を多様する方は本当に要注意です。

      ドア下のサイドシルと呼ばれる袋状の部分にも防錆加工ができます。


      黄色で囲っている部分がサイドシルです。
      ちょっと古い車でだおのしたが腐っている車を見たことがあると思いますが
      あのサビを防ぐ加工です。

      ステップのプラスチックカバーを外すと穴が数箇所空いているので
      そこへ噴射します。



      このスプレーからは360度いき渡るように噴射されます。

      わかりやすくペットボトルに噴射してみました。

      噴射前は透明感がありますね。



      噴射後はそこだけではなく上のほうにも行渡っています。

      この作業をするだけでサイドシルの腐食を大幅に防ぐことが出来ますよ。

      せっかくの新車ですから大事に綺麗に長く乗りたい方にお勧めプランですよ。
      一般的なディーラーさんでは当店ほどの防錆塗装は行っていないと思います。

      今回はイグニスの新車と同時にご案内していますが、どのメーカーでの新車でも中古車でも
      施工可能です。
      他メーカーの新車販売もメーカー問わず輸入車でも可能ですし、
      他社で購入された新車、中古車への施工も可能です。

       

      ▲top