VNC

◆ジムニー・エヌズリミテッド 北海道地区正規代理店【2014年 JIMNY WORLD札幌 開設】                                                                                                                                    ◆スズキ自販北海道 副代理店 【新車ジムニー販売台数5年連続(2012年〜2016年)北海道ナンバー1】                                                          ◆輸入車・国産車・新車・中古車取扱店 ◆車検・一般整備・認証工場完備

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2012.03.22 Thursday

ジャジャもれ

0

    VNCサービスです。

    久々アメ車修理ネタ・・・。

    先日車検に入庫頂いたダッジマグナムですが、

    当初よりトラブルの多かった部分、そう!ATFの漏れ!


    車を停めていたところには必ず赤いオイルがたっぷりと

    溜まっていました。

    さらにシフトしてもすぐに車が反応してくれないシフト・・・

    ATFを点検してみると・・・・。

    あ、とても少ない!!大至急対処が必要です!

    原因は???


    分かりにくいですが、A/Tミッションのコントロールハーネス

    のカプラー部分。

    そうだった、昔何十台も作業した事を思い出しました!!

    で、


    カプラー部分を最新式に交換!Oリングが黒いのが目印です。

    作業は単純なのですが、交換時に直視出来ない細い端子が

    ありますので、結構慎重な作業が必要なんです。

    さて交換して、ATFを規定量入れて試運転!

    A/Tがスムーズになり、異音も異臭もなしで絶好調です。

    A/T本体がトラブルを起こす前に気づく事が出来、

    本当によかったです。


    2011.12.24 Saturday

    X'masプレゼント!?

    0
      VNCサービスです。

      しばらくお預かりしていたお車、本日納車となります。

      しばらく・・・というのは・・・このお車が・・・



      車検でご入庫なのですが、こうなりまして



      2.5インチUP & ブッシュワーカーのオーバーフェンダー

      しかも、しっかりと「構造変更」にて公認であります。

      近くでみるとこんな恐竜のようなタイヤ!



      35X12.5R20でございます!こだわりの20イーンチ!

      こんな大きなタイヤが、普通に見えるなんて

      この車、どれだけ大きいの?って感じになりました。

      (ちなみにスタッドレスもこだわりの20インチですよー)

      釧路方面のK様!

      大事にしてくださいね。


      2011.10.22 Saturday

      ダッジラム 4x4 クラブキャブデューリー到着

      0
         先日、ブログで案内していた車両が到着しました。

        コチラ!

















        どか〜ん!!
        ね!大きいでしょ?すごい迫力でしょ?
        1996年モデル DODGE RAM CLUB-CAB DUALLYでっす。
        新車並行で走行ナント33,000キロ!!
        (マイル表示なので1.6をかけるとキロ換算になります)


        リヤのダブルタイヤとデューリーフェンダーが迫力満点!
        (リヤバンパーが付いていないですけどちゃんとありますからね)



        いや〜デカいね〜。
        なんせ写真撮るのに展示車すべてずらしましたからね。
        長さも結構あるのよ。ほら!

        全長は618僂△蠅泙后
        デカいと騒いでいたフォードエクスカージョンでさえ全長575僉
        ハマーH2は490僂らいしかありません。

        長さもハンパないけど幅も驚きの240僉!



        ちなみに4tトラックの幅が225儖漫10tトラックで250僂任后
        幅は相当ありますね!

        エンジンに至ってはV型10気筒 8,000奸!
        当然ガソリンエンジンです!!
        この頃のアメ車は行き着くところまでイッテましたね。
        今は多少ダウンサイジングになってきてますしね!

        でも、この車の驚きどころはサイズではなくて33,000キロしか走っていないことと車庫保管だったこと!!
        このサイズの車が車庫保管だなんて北海道ならではですね!

        しかも往年のアメ車好きにはタマラナイ、
        コラムオートマ、ベンチシート

        今どきのアメ車はベンチシートじゃないですからね〜。
        しかもトラックなのにセカンドシートもちゃんとあるし


        引き取ってきた時は若干ホコリがかぶっていましたが、
        洗車したらピッカピカ!
        黒い車でピッカピカなのは手入れがしっかりしていた証拠ですね。

        しかもスタッドレスタイヤ&ホイールも付属でついてきますよ。
        この手はホイールを探すのも大変ですからうれしい装備ですねっ!

        よしっ!俺ん家は車庫証明も取れるし買っちゃおうかな!!
        という人はカーセンサーでご確認を!
             


        2011.10.16 Sunday

        販売車輌入庫予定

        0
           おかげ様で、ブログに掲載している中古車達のオーナーが次々と決まっております。

          よしっ!じゃあブログに載せるとたくさん売れるのか!って
          ワタクシ勘違いしているので、今週入庫予定の車輌をさわりだけご案内。

          今月20日にすぎに入庫予定で、この車はかなり大きいです。
          過去にブログで紹介したどの車輌よりも大きいかも知れませんっ。
          以前紹介したフォードエクスカージョンよりデカいんですから(汗)

          年式はちょっと古くて1996年モデル(当然新車並行です!)
          距離が驚きのナント33,000辧!
          程度が非常に良いアメ車です。ただし本当にデカいです!

          アメ車慣れしているワタクシが言うくらいですからホントデカい!
          車種が気になる人は入庫したらブログに載せますので週末まで待っていてくださいね。
          ヒントだけ残しておきます・・・・


          バレバレか・・・・・

          2011.09.30 Friday

          在庫車の紹介

          0

            普段はあまり在庫車の紹介をしないのですが、
            車の紹介もしないで車が売れないとアレなので、
            今回は展示車紹介。
            前回のフォードエクスカージョン(おかげさまで売約になりました。)に続いてアメ車第2弾!
            これですっ!!


            Jeep ラングラーソフトトップ 3インチリフトアップです。
            んっ!?何色なのこれ!?って思いました?

            赤じゃありませんよ。ピンクですピンク!!
            最初は皆さんピンクの車かよって言ってましたけど
            実物を見ると意外と全然悪くないんですよこれが!

            いじり方がカッコいい!



            やる気満々で雰囲気いいでしょ?
            ちなみにリヤの背面についているこのホイールの意味は?

            全くありません!
            違うデザインのホイールだし、そもそもタイヤ付いてないし。

            どうです?こんなラングラーなら夏にはサイコーですね!
            でも、もうすぐ冬ですけどねっ!

            でも、この車両,現在商談中でしてすでにロックオンされています。
            売れてしまったらごめんなさい。

            もし、そうなったら作業工程をこーじょーちょーかトオルに書いてもらいますね。


            ▲top